よもりゅーの英語苦手克服術

偏差値40→60まで上げた勉強法教えます!憧れだった難関私大の合格をその手に!

単語を覚えれば暗記は完璧⁉︎熟語の存在忘れてませんか?

こんにちは!よもです!

 

 

 

この記事を読んでいるあなたは

 

今熟語の勉強はしていますか?

 

「単語はやってるけど熟語はまだ…」

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220514154631j:image

 

 

 

意外と熟語を後回しにしている人

 

多いのではないでしょうか?

 

実際のところ私もそうでした(笑)

 

 

 

ですが、

 

その状態は非常に不味いです!

 

 

 

というのも、

 

文法問題空欄補充問題

 

熟語って結構出てるんですよね。

 

 

 

また、他の場所でもかなり役立ちます。

 

 

 

それは、長文読解です。

 

熟語の問題が出てこなかったとしても

 

長文では熟語は含まれています。

 

 

 

その時にあなたはそれが熟語だと

 

見分けられるでしょうか?

 

 

 

あなたは単語だと思って訳しても

 

実際は熟語ということも起こるでしょう。

 

その時あなたは気付かず間違えているのです!

 

 

 

これを聞いただけでも熟語が

 

とても重要だと分かると思います。

 

熟語の勉強は長文読解においても

 

大変役立つんです!

 

 

 

このことは実際に問題を解いて

 

もらうとより理解できると思います。

 

 

 

今回で熟語の重要性に気づいた

 

あなたはまだまだ伸びしろが

 

あるということです!

 

 

 

特に解いた問題で出てきた

 

熟語を覚えるところから

 

始めてみましょう!

 

 

 

これが出来ているだけで

 

あなたは他の受験生の

 

一歩、二歩先に行くことが出来ます!