よもりゅーの英語苦手克服術

偏差値40→60まで上げた勉強法教えます!憧れだった難関私大の合格をその手に!

机であなたの点数変わります

こんにちは!よもです!

 

 

 

突然ですが、

 

あなたの机は一体どのように

 

なっていますか?

 

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220520175919j:image

 

 

 

こんな状態になっていませんか?

 

 

 

机はあなたが勉強する

 

ところですよね?

 

 

 

その環境を整えることは

 

まずあなたがすべきことです!

 

 

 

今回の記事では

 

机の上の環境の整え方

 

お話します。

 

 

 

まずは、

 

机の上を整理整頓するです!

 

 

 

机の上が散らかっていると

 

それだけで集中力は低下します。

 

 

 

「そんなことで成績変わらない」

 

そう思う方は多いと思います。

 

 

ですが、プリンストン大学

 

研究に、"整理整頓された環境"と

 

"散らかった環境"とを

 

比較したものがあります。

 

 

結果は後者の方が悪い結果

 

となりました。

 

 

 

周囲が散らかっていると

 

それだけで脳に負荷がかかり

 

集中力低下ストレス

 

引き起こす可能性が高い

 

 

 

この研究により

 

以上のように結論づけられました。

 

 

このことを踏まえると、

 

あなたは自分で自分を

 

苦しめて成績を下げている

 

と言えます。

 

 

 

また、視界に入る場所に

 

勉強に関する物以外

 

を置かないことも

 

意識して下さい!

 

 

 

特にスマートフォン

 

気を付けてください!

 

 

 

スマートフォンが机の上、

 

ポケットの中にあるだけで

 

認知能力が低下する

 

 

このような結果が

 

テキサス大学の研究

 

から分かっています。

 

 

そしてこの研究で、

 

スマートフォン"別の部屋"

 

に置いておけば

 

認知能力に影響しない

 

ということも分かっています。

 

 

 

このことから、

 

勉強する時に誘惑に

 

なる物は視界に入らない場所に

 

これをしてみましょう!

 

 

 

今回は勉強する時に

 

あなたの集中力、効率などを

 

上げる机の使い方

 

についてお話しました。

 

 

 

これに該当するだけで

 

あなたの勉強の質は

 

ぐんと上がるでしょう!

 

 

 

あなたがいくら良い勉強法

 

を知ってもそれを行う条件が

 

悪いと最大限効果は得られない

 

可能性が高くなります。

 

 

 

この記事を見たあなたが

 

まずやるべきことは

 

自分が効率よく勉強するため

 

良い環境を作ることです!