よもりゅーの英語苦手克服術

偏差値40→60まで上げた勉強法教えます!憧れだった難関私大の合格をその手に!

あなたが最初に始めるべきは単語!単語を疎かにした者は最後に泣く!

こんにちは!よもです!

 

今回は英語を勉強する上で

 

最も重要と言える単語について

 

話していきたいと思います。

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220512231331j:image

 

 

 

 

この記事を見たあなたは

 

「単語を勉強するなんて当たり前」

 

「そんなことは知っている」

 

「単語帳をやっているから大丈夫」

 

そう思っているかもしれません。

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220512221521j:image

 

 

 

 

しかし、本当に正しく英語帳を

 

使えているでしょうか?

 

単語が分かっていなければ、

 

特に長文を読む時に苦労します。

 

 

 

 

例えば、英文を読んでいる時に

 

「この単語見たことあるけど忘れたな」

 

「この単語の意味が

 

分かっていれば解けたなぁ」

 

なんていう経験ありませんか?

 

こういったことが減っていくだけで

 

あなたのレベルはまず一つ上がります。

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220512222332j:image

 

 

 

 

では、あなたはどのようにして

 

単語を勉強していくべきか、

 

それは、、、

 

まずは一冊の単語帳を

 

素早く終わらせて、

 

何周も繰り返すことです!

 

 

 

 

あなたは今単語帳を

 

どのように使っていますか?

 

私は単語帳の一周目を

 

終わらせるのにかなり時間を

 

費やしました。

 

多くの方はこれに当てはまると思います。

 

この方法はとても

 

効率が悪いです!

 

二周目の時にあなたは

 

あなたはどれぐらい単語を

 

覚えているでしょうか?

 

ここで完全に覚えている人は

 

ほとんどいないと思います。

 

 

 

 

一冊の単語帳を完璧に覚えることは

 

とても大切なことです!

 

何度も繰り返すことで定着し、

 

覚えられていない単語を

 

認識することができます!

 

 

 

 

また、単語帳を一周することにより

 

それを終わらせたという達成感

 

得ることができます。

 

 

f:id:A_yomosetsu:20220512230850j:image

 

 

 

これを見たあなたは明日から

 

単語帳を一冊終わらせることを

 

目標にしましょう!

 

 

 

何度も繰り返すことで分かる単語が

 

増えていくことを実感できるはずです!